2013/05/06

[再掲]金津園ソープランドで使われてる椅子6種類

これはR18Blogで2011/7/24に掲載したもの。
加筆修正して2013/5/6再掲載。 一部店舗情報と加筆修正2015/12/27
私が知ってる限りで金津園のソープランドで使われている椅子が6種類あります。
多分全国では金津以外そんな種類無いと思います。
今回は椅子の種類と違いに関して書いてみます。
多分ここ迄詳細調べて、まとめた人は自分しか居ないと思います^^;
何故ここまで集めたかというと、新しいプレイ用の椅子を考案中なのです。。

目指せ日本一の椅子マイスター★

【すけべ椅子】

まずオーソドックスなすけべ椅子。
スケベ椅子にも業務用があるのはご存知ですか?
業務用のすけべ椅子は、ラメが入っていて大きいのが特徴です。
実はこの椅子は金津でも殆どありません。
さらに大小(多分メーカー違いで)あります。
大きい物は円に近い形ですが、小さい物は楕円です。
↓写真は楕円のスケベ椅子です。
浅草キッドの玉袋筋太郎さんの自宅浴室にもありましたw(嫁&子供居るのに^^;)


↓非業務用でよくアダルトグッズで売っているすけべ椅子がこれ。
小さすぎたりで使いづらいです。よくラブホテルで見かけます。

遊び方

ボディー洗い(泡・ローション)、対面座位、後背位
壷荒い、腕たわし荒い、胸洗い、舐め



【アクリルくぐり椅子】


詳しい事はこちらでうんちく書いてます。
写真は私の私物のくぐり椅子

遊び方

ボディー洗い(泡・ローション)、対面座位、後背位
前からくぐりアナル舐め(泡・ローション)、後ろからくぐりアナル舐め(泡・ローション)
ブリッジ挿入から対面座位(私の師匠の必殺技)
壷荒い、腕たわし荒い、胸洗い、舐め
※フィニッシュ後背位で椅子を前後に楽に揺さぶれる特徴がある(ゴム足が無い安物では無理)

【背もたれ付きくぐり椅子】


某グループではこういう椅子も使われてました。
主に鉄製。
フィニッシュは座位か、バックスタイルで女の子が前後に動きます。
椅子が動かせないところは非常に使いづらいし幅も狭まる。

この椅子はSM用ですが、背もたれ付きくぐり椅子設置店に当時所属していた友人が部屋持ちだった時に店長が買ってくれたと。。
背中が舐められない椅子なので私個人的には嫌い。
けど、座面のクッションで座りやすいと思う。
熊本の謎めいた某グループでも背もたれ付きが使われていますが、背もたれが大きすぎるのと、股間の部分が割れていないので、上に乗ったり跨る事しか出来ない事が判明しています。上記2つの背もたれ付き椅子より使えるバリエーションが少ないものでした。

遊び方

アクリルくぐり椅子とほぼ同じ。
後背位は椅子が前後しないので女の子が前後に動く。
背もたれで安定するので対面座位が一番しやすいかもしれないです。

【ピンクチェアー】

色の事ではなくて形の事です。どんな色でもピンクチェアーです。
商品名はピンクスパイダー。
モデルチェンジしているので、新型と旧型があって、旧型の方が大きいです。
新型のお値段は、20万弱〜30万弱。違いはそんなに無いです。

金色だったりするのでゴールドチェアと間違われます。
習得難易度はピンクチェアのほうが簡単です。
ピンクチェアーにもサイズがあって、手前に見える部分の足が細いの2本になっているタイプは小さいピンクチェアーです。
旧型の大きいサイズはもう廃盤になっています。特徴は細い2本の足じゃなくて太い1本足です。
色はピンクや赤の事が多いです。

遊び方

必ず4本のサイドの足に、固くタオルを巻いて使います。
騎乗位、対面座位、後背位
前からアナル舐め(ローション)、
壷荒い、腕たわし荒い、胸洗い、舐め
※全て前からのみ。背中はローション使いません。
私が聞いたトンデモ技は、胸からお尻で滑り降りる技があります。
騎乗位は女の子がサイドの足にバランス取りながら乗るので、長時間はキツいかと。
※女の子によって手順や方法が違います。


金津の設置店は・・・

旧情報
英國屋★(全室・新型)、艶★(全室・新型)、すずめのお宿★(半分・旧型)

コットンクラブ★(一部・旧型)、気まぐれ天使★(一部)
ドルチェビイタ恵里亜(一部)
アーバンマキシム★(不明)、エデン★(全室・旧型)
スチュアーデス★(不明  なつきさん)
ダイヤモンドクラブ(不明)、PREMIUM(不明)、L'orange(旧ニューセントレア)★(不明)

2015/12/27更新
英國屋★(全室・新型)、艶★(全室・新型)、すずめのお宿★(半分・旧型)
八星★(一部・?型)、コットンクラブ★(一部・旧型)、気まぐれ天使★(一部)
ドルチェビイタ恵里亜(一部)
エデン★(全室・旧型)
スチュアーデス★(不明  なつきさん)
ダイヤモンドクラブ(不明)、PREMIUM(不明)、L'orange(旧ニューセントレア)★(不明)

★教えれるレベルの人が居るお店をマークで追記しました。参考にどうぞ。

金津以外では・・・

中州 New貴賓室、マリアクラブ迎賓館(2013/4/9リニューアル)最後の晩餐
沖縄 Witch Queen、将軍

【ゴールドチェアー】

色の事ではなくて形の事です。どんな色でもゴールドチェアーと呼んでます。
本物の旧タイプはピンク色の事が多いです。
この椅子プレイの方が金津上級者遊びです。
ピンクとゴールド両方ある店の場合、ピンクチェアを先に覚えてから、ゴールドを覚えることになることが多いと思います。
商品名はドリームチェア-
写真が出回っているピンクの旧型は今もう製造していないので金津でも手に入らないと聞いてますが・・・
取り扱ってそうな業者を発見したので、今購入手配中。(そこまでするかw)

結局私個人で買いました!!お値段的には原付バイク程度です。



これは私の私物になります。

某AV作品中にも登場してます。せっかくゴールドチェアが映像になったのに、監督さんが意味分かってなかったので、肝心の絡みが無くて残念なのですが。。



これも旧型と、リニューアルした新型があります。
これは旧型。厚みがあって足やハンドルが曲がっていないのが特徴です。
旧型は当時のお値段16万。




アダルトグッズ(SM用品)でエンドルフィンチェアーというものがあって、
私含む個人的に持っている人は、ゴールドチェアーを持っている事が多いです。
新型は足やハンドルが曲がっているタイプになります。
お値段は様々ですが、椅子の張り替えが出来るもの、防水加工のものは高いし、
張り替えが出来ないタイプや防水加工が無いのは安価です。
新型の宜しくない所は、タオル置いて滑る事と、間の隙間が狭い事。
張り替えお願いする時に相談してみようかしら?
私が買った時は、受注生産で色も選べました。
全国送料15000円かかった割に、発送元が名古屋東エリアでしたww
ここの製造元さんのヒントが手に入ったので、今度行ってみようと思う。



遊び方

ボディー洗い(泡・ローション)、騎乗位、対面座位、後背位、
前からくぐりアナル舐め(泡・ローション)、後ろからくぐりアナル舐め(泡・ローション)
くぐりながら69、上から69(背が低い子は無理?)
背中ローション舐めや胸洗い中の股間いじり
壷荒い、腕足たわし荒い、胸洗い、舐め
※女の子によって手順や方法だいぶ違います。私もちょっぴりオリジナルがありますが。


こちらも・・・参考にどうぞ。
ゴールドチェアであそぼう♪1


私が確認した限りで、

金津園の設置店は・・・

旧情報
高級店
英國屋★(全室・旧型)、艶★(全室・旧型)、すずめのお宿★(全室・旧型)
コットンクラブ★(全室・旧型)、エル★(一部・旧型)、きまぐれ天使★(一部・旧型)
ルーブル(一部)、ドルチェビイタ恵里亜(一部)、重役室(一部?)
館(一部)、L'orange旧ニューセントレア(一部)
某店★(私物のみ・新型)


中級店
アーバンマキシム★(不明)、プレイガール(不明)、ブラックナイト(不明)、
いろは(一部)、スチュアーデス★(不明ジュンさんの私物?・新型と旧型の間の形)
ニューセントレア★(不明)


今は不明
vivi(古い情報なので今は分かりません)

2015/12/27更新
高級店
英國屋★(全室・旧型)、艶★(全室・旧型)、すずめのお宿★(全室・旧型)
八星★(全室・旧型)、コットンクラブ★(全室・旧型)エル★(一部・旧型)、きまぐれ天使★(一部・旧型)
ルーブル(一部)、ドルチェビイタ恵里亜(一部)、重役室(一部?)
館(一部)、L'orange旧ニューセントレア(一部)
某店★(私の私物のみ・新型)

中級店
アーバンマキシム★(不明)、プレイガール(不明)、ブラックナイト(不明、チェリーさんなど)
いろは(一部)、スチュアーデス★(不明ジュンさんの私物?・新型と旧型の間の形)
ニューセントレア★(不明)



他県他地域での設置は無いです。
名前はピンクの方が有名ですが。

★教えれるレベルの人が居るお店をマークで追記しました。参考にどうぞ。





【シルバーチェアー】

今の所・・・写真はこれしかありません。
色はシルバーですが、ゴールドチェアーとの一番の違いは大きさです。
シルバーチェアーはゴールドチェアーより小さいです。
SM用品の通販調べても似たような物が見つからず。。。
多分もう手に入らないと思います。
置いているお店は、金津園の中級店の数店舗(NP、0さん等)で、店に1〜2台という感じです。
使ってる女の子もほぼ居ない模様です。

遊び方


やる事はゴールドチェアーと大体同じですが、小さいのでゴールドと同じようには出来ない事もあります。
胴が短いので、大柄な人には不安定になると思います。
うつ伏せで掴む場所が前の方にありません。
高さがさらに低いので、下をくぐるのはかなりの困難でしょう。


みなさんは何種類体験しました??
よく間違われるので違いを・・・

ピンクチェア


  • 足横に向かって4本生えている。
  • ローションでしか使わない。
  • 前面しかサービスがない。

ゴールドチェア


  • 人型で穴があいている。
  • ローションも泡洗いもある。
  • 前面も背面も両方サービスがある。

が素人でも分かる簡単な見分け方です。
昔、水戸のお店にあった金色で、スケベ椅子の素材で出来ていて、
ゴールドチェアとすこーし似ている椅子がありました。
股間部分がスケベ椅子のように窪んだ感じなのです。
他にも、似たような椅子はあると思うんですが、私の知ってる限りで分類出来るような物はこのくらいです。
地方の風俗雑誌見ると、どんな使い方するか分からない椅子等が出ていたりして、どうやって使うのか分からなくて夜も眠れないくらい気になった事もあります^^;

色々椅子を研究しているうちに、金津園が一番椅子プレイとファン層が濃いので、金津で働く事になりました。
そして潜り椅子+桶セット、ゴールドチェア等、自前で購入してしまいました。
需要があれば、ピンクチェアの自前購入も検討していますが・・・。
遊び慣れた人からすると、ピンクよりやっぱりゴールドと言われるので、躊躇しています。。


【関連エントリ】
『日本一詳細なマットの図鑑』
https://botf.stla.jp/2018/04/blog-post.html
日本に存在しているマットプレイ用のマットの図鑑

『私が残したいこと→新たな椅子を作りたい』
何故椅子かと言われたら・・

『中国のピンクチェアーもどきの画像50枚』
https://botf.stla.jp/2015/04/50.html
中国の場合、大半がシャワーのみで済ます文化なので風呂場がシャワースペース分しかない場合も・・・。
風呂場に設置して使う事を想定されたアダルトチェアは今の所皆無です。

『[再掲]業務用くぐり椅子の見分け方』
https://botf.stla.jp/2013/05/blog-post_14.html
実際プレイで使うには、強度がないものは心配すぎます。







ちょっと宣伝。
漫遊記の5月号と6月号に
体験取材載ってます。
良かったら見てみて下さい。
東海地区限定の雑誌です。



1 件のコメント:

  1. はじめまして

    高級ソープ体験談のブログを運営してる二輪車の奨めと
    申します

    ピンクチェアーの記事を書いてたところ画像の説明が
    欲しくなりこちらの記事にたどりつきました

    当方のブログにリンク貼らせて頂きましたので
    報告させて貰います

    もし不具合があるようでしたら即削除しますので
    ご連絡下さい

    サイト
    http://2rinsyakanatu.blog.fc2.com/

    返信削除