2013/06/21

振替してるお店の話

振替

お店側が意図的に予約とは違う女の子をあてがう事。

・最初から振替するつもりで指名予約を取る。

・指名客のキャンセルがあるかもしれないのでダブルブッキングさせて、片方を振替する。(結局はどちらか振替えるつもりなので一緒だけど)

・予約してお店に着いてから、当店のナンバーワンが空いてると、猛プッシュがあったり、女の子の悪口を聞かされる場合もあって、かわして予約通り入りたい旨を伝えると機嫌わるくされたり…

・振替未満でも、女の子の意思ではなく、店の意思でボーイや店長の贔屓客の予約を割り込ませる場合もある。狙われるのは一見客や来店頻度が少ない客。


でも、女の子が急に休みになって
折角なので・・・と写真を出すのは振替ではないと思う。
※これを意図的にやっていたら振替だけど。






振替するお店では、大体ある条件が合致している。


●贔屓が激しい。
好かれる好かれないはしょうがないけどね。
よーく思い出してみると、振替してて贔屓が無い店なんて聞いた事が無い。
贔屓といっても内容は様々。
お客側から見て関係ありそうな事は、
振替の餌になるような子が特定の子だと、その子をイチオシにしたりする場合もあったり、辞められたら困るから、その子が空いてる時に他の女の子の指名客を振替して着ける場合も。


●ダミー出勤がある。
これは振替用の釣りの餌がって事ですね。
特定の子だけでなく、まんべんなくダミー出勤にする場合もあるし、
既に辞めてる子を出勤扱いにしてる場合もある。

●顔出しの子の割合が高い。
どちらかというと、顔出しが少ないお店の方が振替率低いです。。経験上。



贔屓はあっても振替してない店もあるし、どちらか一方の場合もあるけどね。

昔の吉原の振替手口からすると、当てはまる数が多くなる。
比較的総額が高めなお店の顔出し率も結構重要なチェックポイントかも。



振替しなくても、
指名ない来店フリーの場合(お風呂屋さんのフリーは写真から選べるお店が9割近いです)、出す写真をだいたい操作したり、
ボーイが付きっきり状態で説明したりしてます。悪い事は言わなくても、プッシュはあります。
写真フリーが一般的だから写真の良し悪しでバラ付きがでるのもありますし。

これらは振替無いお店でもある事。
振替ではないけど、新人優先とか指名返しがある店、出勤順番にフリーがつくルールのお店では仕方ない事ですが。
何で写真フリーで指名返しや優先出来るのか?と、考えたら仕方ない事。。




女の子側から見ると、リピートの本指名を振替された時は怒りが倍以上。
贔屓ある店で1番ムカつくのが、予約指名が女の子のチケット上フリーになってたり、出勤してるのに指名の振替をされる事。(この場合指名バック貰えないし)
休んた時は仕方無いかもしれないけど、来ていて暇してる時にされたら、お店が信用出来なくなる。
他には面接担当やスカウトが、○本付けますとか言っちゃうとか、保証みたいな形を提示をしているお店も、何を根拠に言えるのかな?と疑問に思ってたら結局振替や強引な写真の勧め方だったりするし。。

ダミー出勤に関しては、休んだのに出勤になったままになってて、休みますの日記が店に都合悪くなるから消されたりね。


似たような事もいろいろあります。
お客側から見るとわからないですよね。。


回避したいなら、お店に予約するより、女の子に連絡手段があるなら、それで予約とってもらう位しかないです。。



今のお店はドが付くほど真面目な営業で、そういう事は無くてホント働きやすい。
ホント感謝しなければいけない。


振替するお店って…
結局目先のお金しか見てないんだと思う。

なるべく出勤した、全ての女の子にまんべんなく一定数お客付けたい目的もあるけど、(着いた数で雑費が変わる雑費を取る店はその関係もある)
本指名のリピートのお客まで振替されたら、女の子の方も気分悪いし。

お客さんの信頼なくすお店は長く続かないと思う。。
そういうお店が減る事を祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿