2012/11/29

[再掲]Twitterで流行中の「今度行きます詐欺」


これはR18Blogで2011/7/7に掲載したもの。



Twitterの女の子同士で実際に会った時に高確率で出る話題。

「今度行きます詐欺」

「あの人みんなにそう言ってるよね〜」とかって話になります^^;
女が集まると怖いですw

今度行きますと@飛ばしてきても、実は殆ど来ない。
(TL見に行くとどの子にもそういう@飛ばしてるのもある。)

自分だけかと思ったら、色んな女の子と話しても「今度行きます」宣言する人よりROMってる方のほうが実際の来店率高い。

予定も無いのに今度行きます宣言は何故するんだろう??
行きますって宣言したら自分の印象UPして絡んでもらえると思ったのかな?

実は殆どの人が口だけなので、予定も無いのに宣言したほうが実は印象が悪くなるという罠。
予定が無いなら安易に使うのはオススメしません。

DMお断りと書いてあっても、○日○時〜予約したよっていうDM貰って嫌がる子はほぼ居ないと思う。
しかし、DMで「今度行きます詐欺」すると@飛ばすよりもっと嫌われる傾向です。

ヘブンのメッセージ機能も来ないのに色んな女の子とメル友感覚で毎日メッセ送ってくる人がいるんだそう^^;
店に強制で返信させられてる子はかわいそう><

店の名前公にしていない子に「今度行くから」と店の名前聞くお馬鹿はもっと嫌われてますけどね。


挨拶代わりに安易に軽々しく使ってる方々は気をつけませう★


0 件のコメント:

コメントを投稿