2012/11/30

[再掲]業務用くぐり椅子の見分け方

これはR18Blogで2011/7/16に掲載したもの。


ソープで使われてるくぐり椅子ですが、業務用の本物とアダルトグッズ扱いの偽物があります。ご存知でした?






アダルトグッズ扱いの安価な椅子が増えた為に、お店でも安価な方を置いている店も増えてますが。
業務用くぐり椅子の特徴
  • アクリルが分厚い(非業務用の1.5倍位ある厚み)
  • ゴム足が大きい(豆のように小さいのや無い物は非業務用)・サイドの丸穴が大きい(非業務用は軒並み小さいもしくは穴がない)
  • 座面の裏の補強がある(非業務用はほぼありませんが、業務用でも丸い形のゴム足が大きい物で座面裏補強がない物もあります)

2月に神崎みくちゃんと水嶋かおりんの講習会をした時に、
http://www.asiandrug.jp/2011/02/post_120.html )
私の自前のくぐり椅子を持っていきましたが、
みくちゃんの今のお店では、業務用じゃないくぐり椅子しかないのもあって、
「何処で買いました?」と聞かれたので、
私は、知り合いに頼んで第一商会か川口商事で買った事を教えたのですが、
ロット注文入れば買えるけど、一脚レベルでは在庫が無いと売ってくれないと言われてました。
アジアンドラッグ(卸もやっているので仕入れ可能)で問い合わせたら、今在庫切れもしくは製造中止と言われたらしく、、
担当の方が色々手を尽くして探してくれたようで、私にも何度もサンプルで借りてきた椅子を見せにきて・・・3回はNG出したかな。穴が小さかったり、座面裏の補強が無かったりでイマイチ違うんだもん。
みくちゃんは無事に手に入れられて、アジドラの通販でも扱いが始まりました。
↑この椅子と
安価な椅子↓と比べてみて下さい。

座面裏が無かったり、薄いアクリルのくぐり椅子で、座位とかはちょっと危ないので控えましょうね(当人同士の体重にもよるけど)
・・・アジドラのくぐり椅子、実物まだ見てないですが、写真上では私の用件は満たしてる。あたし10万(桶大小合わせて15万)で買ったんだけどな(´・ω・`)
吉原や川崎の高級店では座面裏付きの椅子が多いですが、金津園では座面裏が無い安価な椅子が多いです。(本物殆ど見かけてない)関東のようにあまりくぐり椅子しないからかな?高いの買う必要が無いって事なのかな?それとも出入りの業者が扱ってなかったのかな??
ゴム足が高いとくぐりにくいという人も居ますが、邪道。
ゴム足が高いから、最後のフィニッシュで椅子を前後に揺らす事が出来るのに。
ゴム足が無いか低いと、バッタンバッタンしなきゃいけないので大変なのに。
ちなみに第一商会や川口商事では、ソープで見かけるラメラメのサウナも売ってます^^;
ちなみにくぐり椅子の下に敷いてる敷物(8つ折の)は90cm×90cmと、100cm×100cmがあるんだそうで。
MYくぐり椅子欲しかった人はロットの在庫があるうちにGETしておくべし。


【関連エントリ】
『私が残したいこと→新たな椅子を作りたい』
何故椅子かと言われたら・・

『中国のピンクチェアーもどきの画像50枚』
http://botf.stla.jp/2015/04/50.html
中国の場合、大半がシャワーのみで済ます文化なので風呂場がシャワースペース分しかない場合も・・・。
風呂場に設置して使う事を想定されたアダルトチェアは今の所皆無です。

『[再掲]金津園ソープランドで使われてる椅子6種類』
http://botf.stla.jp/2013/05/6.html
すけべいす、くぐり椅子、背もたれ付き潜り椅子、ピンクチェア、ゴールドチェア、シルバーチェアの事を写真付きで書いています。


0 件のコメント:

コメントを投稿