2016/01/12

マカオのサウナ名物サービス アイス&ファイヤー

マカオには高級ホテルの中にサウナ(日本でいうソープのようなもの)があります。
サウナ単体のお店もあります。
単体のお店の一部では日本と似たようなマットも設置している店もあるとの事ですが・・。



マカオオリジナルサービスと言えば・・・
『アイス&ファイヤー』
というフェラです。




↑この3行だけで想像出来たあなたはアンテナ張ってますね。

口に氷含んでフェラして・・

そのあと、氷を口から出して、暖かいお湯で口を温めて
暖かいフェラ・・


これを繰り返すというサービスです。

日本ならミント系のスースー系を使う人はたまに見かけますが。

中国南部エリアやマカオでは、ポピドンヨード(俗に言うイソジン)はあまりメジャーではないので、
リステリンのような洗口液を使うケースもあります。

私は何故洗口液使っているのか、理由が気になってました。
調べてくれた人情報では・・・。

中国人系の方の考え的には
「口がきれいになるから、アソコもきれいになる」
みたいな考え方からだそうです。。

・・・・うーん。
私なら洗口液だけできれいになると思えないので、ちょっと考えてしまいましたw

氷(氷水)とお湯なら、ソープじゃなくても準備はしやすいと思うので、
真似しても面白いかもしれないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿