2012/12/02

媒体の日記ツールなどなど

嬢以外はあんまり意味がない内容。

ヘブンの自己アピール欄や日記一覧の写メ日記自己紹介設定で、リンクタグが貼れなくなった仕様変更がかなり前にあったんだけど、
回避方法がありました。

●自己アピール欄にリンクタグや好きなタグで整えたのを貼るには、
★貼りたいタグを用意して、
スマートフォンアプリから、
編集画面で「画面上でそのまま編集」を選んで、
タグをコピペして更新。

★この方法でもiframeとかは使えなかったです。

★アピール欄の背景(アイコン画像)が無くなるのを回避したい場合は、
<div class="commentbox" style="background-color : #FDFCFD;">
でコメント全体を囲めばいいです。
背景色は店によって違うので注意してね!



★見出しメニューを勝手に作る場合、
<h5 style="background-color : #DCCECE;">★ Blog & Twitter etc..★</h5>

背景色は携帯やスマートフォンで表示した際に見出しの背景色になります。


iPhoneとOSXなら、Paste bot を双方に入れると、PCでタグ編集したのが端末に移しやすいです。



●写メ日記自己紹介設定は、
ブラウザから携帯版を開いて、
タグを編集すれば可能。スマートフォン版は出来ません。

★私の場合は<div>で囲って背景色指定してます。

★この写メ日記自己紹介設定の設定をすると、店を辞めてIDが削除された後でも、ココに設定した情報だけ観れたりします。
悪用厳禁ですよ(笑)
ここには顔写真は貼らない方がイイかと。。



●東海地域限定ですが、ヘブンと夜遊びガイドを一緒に更新したい場合は、
宛先はヘブンを先頭にして、次に夜遊びガイドの宛先。
※順番逆だとヘブンの方でエラーになります。
件名に夜遊びガイドのコマンドを入れて、
画像添付してメール送信!
※画像無いと夜遊びガイドの方がエラーになります。
ヘブンの携帯版にログインして、
タイトルのコマンドを削除
これが1番早い方法です。


夜遊びガイドとぬきナビ東海が連携出来ますが、
うちの店ではやってくれないので、
そっちの方法は知りません。
とりあえず暫く仕様変更しないで欲しいな…



●夜遊びガイドの更新は携帯アドレスからのメールのみの受付ですが、
GMAILで携帯のアドレスから送信出来る設定をして、
送信者を選べばGMAILから(iOSやAndroidの純正アプリで送信者選択出来ます。

GMAIL純正アプリではデコメ作成は出来ません。

その1
ヘブンと同内容の場合は、ブラウザからコピペして、メール本文欄に貼り付けます。
iPhoneではSafariと純正gmailアプリ(送信者は携帯アドレスに設定)で可能です。


その2
デコメーラーでメールを作り、
gmailに送信。
gmail純正アプリから送信者を携帯アドレスに設定し直して転送のタイトルや、余計な部分を消して、
送信も可能です。


回りくどいですが、SIMフリーiPhoneをdocomoで使ってるからしかたないんですよね…

iPod touch使ってる人にも役にはたつかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿